結婚についてもう少しロジカルに考えてもいいと思う

花火大会は彼女と手をつないで見たいなあと思う今日このごろです。

 

結婚関係の記事って、キャリア関連と並んで注目度高いですよね。離婚しましたとか、プロポーズしましたとか、はてぶを賑わしているようです。で、その割にはですね、正面から結婚のメリット・デメリットを検討している記事って少ないなあと思うのですよ。

いや、ありますよ「旦那とセックスレスになった〜」「子供が熱を出して会社に行けない〜」「旦那が可愛すぎる」とかなら。でも、これってエッセイですよね。エッセイじゃなくて、分析記事が必要だと思うのです。

家を買うか借りるか論争ってすごくロジカルな議論が多いと思うんですね。それに比べて結婚の議論はあまりに情緒的すぎませんかね。

不動産と結婚って「一生に一度の選択だが、成功失敗が判明するのに数十年単位の時間がかかる」という共通点があると思うのですね。ですので、コンサル畑や金融畑の人がすんごーくロジカルな記事をあげて流れを変えてほしいなあと思っております。